沢尻会って現代の六本木野獣会だったのか……。

その爛れっぷりで俺の関心を呼ばざるを得ない沢尻会に関してid:gotanda6さんの慧眼な指摘にビックリ。
「ブログ界流行語大賞2006」に参加 - 【B面】犬にかぶらせろ!

2位(沢尻会)はブログ界に限らずワイドショー・週刊誌レベルでの関心事。かつての六本木野獣会あたりの現代版としても、フリーメイソンや300人委員会みたいな、影の権力としても、ポスト押尾学(ネットアイドル)としての沢尻えりかの存在もウオッチのし甲斐がありそう。

沢尻会の次なる標的・蒼井優関連も注目だ。
404 Not Found

「沢尻会の最大の目的は長澤まさみ潰しだったんですが、長澤がオリコンスタイルで『今最も輝いている女優ランキング』で1位を獲得。
キネマ旬報には『若手映画女優でトップに位置する』と書かれるなど、若手のトップ女優として認められつつある状況や、長澤会が誕生するなどの話から、長澤潰しを断念。その矛先を今年映画賞を総ナメにしそうな蒼井優に向け始めたのです。
蒼井はデビュー後、一時激太りしていた時期があって、それをネットに流すなど、かなり手の込んだ『イメージダウンキャンペーン』を展開しています」

人間って…面白!!