先週からスペリオールの「医龍」のヤオイ臭が強すぎる!

なんか先週から「医龍」のヤオイ展開っぷりがスゴイ。
いや無茶苦茶面白いし、すごいんだけど……。
でも、さすがに先週と今週の告白シーンの連続はちょっと違うよ(笑)
どこの少女漫画か、女性読者62%の週刊少年ジャンプかって感じ(爆)
2ちゃんの図から引用して紹介するとこんな感じ。


最近の医龍の人間関係
朝田←アッー!─霧島←-─┐
↑↑         │    │
好好         │   アッー!
きき          │    │
││         │    │
加ミ←─好き──-┼──木原
藤キ←-シスコン─┘

主人公・朝田の仇敵だった霧島が、いきなり朝田への愛を告白した前号もびっくりしたけど、今週になってそれが拡大して
「伊集院くんは俺が育てる」
「それが朝田との仲の弔いだ!」
「教授戦も木原も捨てるしか−−ない」

とか怒濤のストーリーが披露される。
いつのまにか、伊集院が親父キャラからモテモテだ! 半年後くらいに野口教授とかが「伊集院クン、あとを頼む」とか言いはじめてもおかしくない。
なんかこの親父キラーっぷりは、まさにかつての週刊少年サンデー連載の少年ゴルフマンガ「DANDOH」状態を連想させる……。
で、想い出したけど海堂尊さんの新刊も読まなきゃな。買ってはあるんだけど。

螺鈿迷宮

螺鈿迷宮


ナイチンゲールの沈黙

ナイチンゲールの沈黙