海陽学園では何が流行っているか?

ちょっと昨日の続き。なんかスゴイ勢いで「教育改革」とかが吹き出しているので笑う。
「プレジデントファミリー12月号」とか「日経KID+」とかすでに明らかにネタ切れ=もう伝えるべき事がなくなっているにも関わらず、このジャンルが売れてしまうので出してしまいます観が漂っているのだけれども、つい買ってしまう。
個人的に興味があるのが、全寮制で日本のイートン校を目指すと公言している「海陽学園
ホーム|学校法人海陽学園 海陽中等教育学校
イートン・カレッジ - Wikipedia

海陽学園はてなキーワードより
 トヨタ、JR東海、中部電力などの出資により設立された「日本初のボーディングスクール」。開校は 2006 年 4 月、所在は愛知県蒲郡市。全寮制の中高一貫男子校で、「未来のリーダーを育てる新しい教育」を指向するが、設立にあたって文部科学省が深く関与していたことや、極度の管理教育とも言える教育方針、極めて高額な学費なども含め、開校前後より一部の関心を集めている。
 以下は、既存の報道より参考となるべきものである。
設立趣旨及び学費について
Bing
学校の運営方針について
朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
設立時の経緯について
トヨタ・JR東海・中部電力、文部科学省の官僚を派遣して貰い、学校の設立準備をさせる: 天漢日乗
Bing

1年で学費が300万円かかるため、中高一貫で6年間通ったら学費だけで1800万円!
ちょっと名古屋言った時にココは見てこようと思ったけど、時間がなかった。
ミニロボットを作れると奨学金が受けられるというのは面白い。
海陽学園情報
データベースエラー

言うまでもないことだが、「蓬莱学園」ファンとしてはこのあたりが大好きなのと同時に「地方のエリート高校生集団の趣味を調べると、次のホットスポットが分かる」という実利的な意味のあるので注目している。
それとは別件だが、「とどろけ!一番」を復刻したら売れると思うが……。
404 Not Found
あ、画像は「とどろけ!一番」の塾長?から。