三大青年週刊誌はどれがクラスが上か?

昨日の記事をベースにしてMove to akarik's weblog....さんが分析してくれた。これは面白い。
akarik日記メモ(2006-09-01)

こちらの記事を読んで、「そりゃヤングジャンプがメジャー志向、ヤングマガジンはグラビアアイドル志向だから、一般受けを狙うならヤングジャンプだろうな。リア・ディゾンの戦略は正解」と思ったり。というか、かわいいですね、リア・ディゾン
(中略)
うーん、まあ確かにその傾向は残っているかなあ。けど、昔ほど明確な差はないかも。ヤングジャンプはバラエティ豊かだけど、以前よりグラビアアイドルにシフトしている感じがする。ヤンマガの「ヤンキー好きそう」なラインアップは大きく変わっていない。
ヤンサンのマニア受けしそうなラインアップもここ数年の傾向ですね。でも、小松彩夏山本梓佐藤寛子など、他の2誌に比べて、同じメンバーでまわしすぎ、とは思う。