在ベネズエラ日本大使館がランダエタ選手へのメールを仲介している!

Embajada del Japon en Venzuela

お知らせ(ランダエタ選手へのメール)
世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦のフアン・ランダエタ選手への沢山の激励のメールを送り頂いていますが、送付頂きましたメールつきましては、ファン・ランダエタ選手がベネズエラに帰国次第、同選手にお渡ししたいと思います。
なお、当館はベネズエラに所在する日本大使館で、東京に所在するベネズエラ大使館ではございませんのでお知らせ致します。

なんか凄いことになっているなぁ。外務省の粋な計らいと言うべきか、国際問題化する前に民間の力活用というか、余計なお世話というか……。
まぁとにかく分かることは、
外務省は亀田興毅陣営の敵に回った
ということか? まぁ単に事務処理上、メールが大量に来たので窓口を作ったって事なんだろうけど、なんか問題がどんどんと大きくなってきているぞ!