軽井沢の奥野かるた店

軽井沢の万平ホテルへ取材に行ったら、旧軽井沢銀座はずれに老舗のゲームショップ「奥野かるた店」を見つけた。「奥野かるた」といえば、ボードゲーマー、TRPGゲーマーには忘れることが出来ない老舗なんだけど、それがどうして軽井沢に? と軽い衝撃を覚えた。「かるた館」みたいなかんじで営業しているようには見えなかったんだけどね。
サイトには以下の情報があった。
http://www.okunokaruta.com/karuizawa.htm
とても開店しているように見えなかった。
みたいなことをmixiに書いたら、某氏より

奥野カルタ店ですけど、夏の間、店主さんが避暑に来ている間はちゃんと営業してますよ(笑)。

やっぱり避暑用の店だったのか〜!