中田英寿で知る「はてなキーワード:ポエム選手権」というのはどうだろう?

知り合いのmixiから知ったのだけれども、はてなキーワード中田英寿の記述が実に面白い。なんかキーワードというよりもすでにコラムである。というか……ポエム?
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c3%e6%c5%c4%b1%d1%bc%f7?kid=3433&mode=edit
最初は単に選手経歴を羅列するに過ぎなかったんだけれども、2005年11月17日から一気にポエム度が高まる。
まぁここあたりだろうか?
http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=593764
それまでは単なる下記のような表記だったのに。

サッカー選手(ミッドフィルダー)
出生
1977年1月22日 山梨県甲府市
所属クラブ
1992-1994:韮崎高校
1995-1998:ベルマーレ平塚
1998-1999:A.C.ペルージャ(イタリアセリエA)
2000:A.S.ローマ(イタリアセリエA)
2001-2003:A.C.PARMA(イタリアセリエA)
2003-2004:ボローニャ(イタリアセリエA)
2004-2005:フィオレンティーナ(イタリアセリエA)
2005-:ボルトン・ワンダラーズ(イングランドプレミアリーグ・レンタル)
個人タイトル
1997 Jリーグ ベストイレブン
1997 アジアサッカー連盟 Player of the Year
1998 アジアサッカー連盟 Player of the Year
1999 アジアサッカー連盟 All Stars (年間ベストイレブンに相当)

思ったのだけれども、はてなキーワードポエム選手権とかやったら面白いかもしれない。
他に思い入れの強いキーワードって会ったら教えてください。
リスト作ってみたいなぁ。辞書モノといえば面白いのは下記作品。たしか映画化予定だったような気がするのだけれども、いつ映画化されるのだろう?

博士と狂人―世界最高の辞書OEDの誕生秘話

博士と狂人―世界最高の辞書OEDの誕生秘話