理系少年のヒロイン・藤井美菜が、ビクターの甲子園イメージガールに

昨年、取り上げてからなかなか追っかける時間がなくて紹介できなった藤井美菜が、今年の夏にまた一気に露出が増えるらしい。日本ビクターが毎年行っている夏の甲子園応援ポスターのイメージガールに決定したとのこと。
昨年、シムソンズなどに出演したものの、ブログを見る限りでは高校生の間は、勉強優先らしいので、あまりドラマなどには出てないのが惜しい。
expweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで管理されています。
とはいえ、今年になってからは朝日新聞の広告などにも登場しているから、知名度は少しずつ上がってきているし、日経BP社が期待の若手女優を選ぶ「NextGirl」においても1位を獲得。表紙を務めているのでまぁ夏以降に注目と云うことだろうか。ちょっと俺も青田買いが先行しすぎていらん労力を使っているなぁ……。まぁいつものことだけど。

芸能プロダクションマネージャーが選ぶ「ブレイク期待タレントランキング」
ニュース-ORICON STYLE-

しかし藤井美菜の芸歴も、「萩尾望都の舞台」→「インテルCM」→「DocomoマナーモードCM」→「朝日新聞」→「日本ビクター」か。日経BPの雑誌でも「品が良い」ってことでムチャクチャ誉められていたけど、相変わらず《高偏差値キラー》《理系少年狙い撃ち》っぷりがすごい。
NHKのSF少年ドラマシリーズみたいのに出れば一気にもっとSFからの注目度も浴びるんだけどなぁ……。いやアンテナ高い人はみんな知ってるんだけど、良質なドラマ化しやすいSF小説って減ってるし。
今年の長篇部門の星雲賞を取った「サマー/タイム/トラベラー」(著:新城カズマ)だと、ちょっと藤井美菜に振り当てる役がないんだよね。残念。
理系少年の憧れ 大注目の藤井美菜(前篇) - さて次の企画は
理系少年の憧れ 大注目の藤井美菜 (後篇) - さて次の企画は
404 Not Found

サマー/タイム/トラベラー2 (ハヤカワ文庫JA)

サマー/タイム/トラベラー2 (ハヤカワ文庫JA)