朝8時から打ち合わせ

えーと、なんかこんな早朝打ち合わせは久しぶりだし、場所が羽田っていうだけでゲンナリ。でもやっておかねばならないから仕方ないよな。早起きして空港バスに乗ってしまった。まぁ寝れたけれどもね。出張前に発生しそうな問題トラブルを相談。これだけやっておけば何が起こっても対応できるようになったので一安心。
とりあえず昨日確認できた企画書の直しを来週末までに出してもらうことをお願い。
良かったニュースとしては、相手先が上場前に経費として予算を消化しなきゃいけないと言うことで、総製作費にほぼ倍する宣伝費を確約してくれた。だったら製作費を増して……という話になりがちだけれども、正直、リリースは決まっているし内容も決まっているので、これ以上製作費をかけてもしょうがないということで、素直に宣伝費の倍額を喜ぶ。
広告代理店時代のバブル景気の記憶……最近のW杯の様子も絡んでといっても俺が関わっていたのは「ドーハの悲劇」の頃だからもう一昔前だけど……がよぎるが、まぁ基本的にOKOK。関係者一同、とりあえず幸せになれそうなので無問題。