結界師アニメ化! でも少年週刊誌は全体的に不調?

正直なところ、黒芒楼篇が終わったら連載終了でも良かったんだけど……烏森の謎は解けないが……アニメ化が決まるとは思わなかった。正直、アニメ化のためには設定土台がわりとボロボロなのでかなり大工事をしなきゃいけないんじゃないかなと思ってるところ。
結界師 - Wikipedia
なるべく早いうちに兄貴の墨村正守を出した方が良いと思う。新キャラの退魔師クンは志々尾限に比べるとちょっとキャラとして弱いなぁ。レギュラー化するかどうか分からないけど。
実は「半年前にはジャンプ好調だと思ったのが、最近違ってきた」のと同じように「道士郎でござる!」が乗っていた頃、ちょっとサンデーが波を得たかなと思っていたはずなのに、最近は失調気味な感じが辛い。
モリタイシの新連載も、ようやく連載三回目にして設定が分かったわりにはワクワク感がない。あとはヒロインの魅力次第かなぁ。このあたり前回の連載でも、ヒロイン役の森桃里がかなりのスロースタートだったのを考えると待つしかないのかなという気もする。相変わらずスロースタートの多すぎるサンデー……。
マガジンもなかなか新連載が育っている感じが無いんだけど、どうなんでしょう?
気のせいかもしれないが、ここまで少年向け週刊誌が不調なのってなかなか無かった気がするのだけれどもどうなのだろう……。
【追記】
小畑健の新連載にはこれまた別の意味で業界の浮沈がかかっているので、非常に期待しております!