ゲーム業界新年会

楽しー。俺が最年長だったけど、十数名のコンシューマー系の若手が集まって打ち合わせ。
ようやく一昨年になって復帰してきたゲーム業界の現場レベルでのブレストに久々にドキドキした。……いや、ようやく雪の谷間の芽吹きが見えてきたみたいで嬉しい。ゲームバブルを知らない世代が、積み上げてきたモノを素直に出せる状況ができてきた。
個人的には自分が培ってきたコネクションを受け渡すにはなんの躊躇もない。受け渡したソレを素直に伸ばしていける20代の若手が伸びてきたのが楽しい。
若手に割けるリソースが潤沢ではないのが確かだ。けれども若手に渡せるリソースを、このロストディケイド=失われた10年に自分が保持できたことが素直に嬉しい。
18禁美少女ゲームに関する某所での思い入れの強さは俺にはよく分からない。この辺りは要調査の必要がある。