ピアノマンは有名になりたかったのかな……

表示できません - Yahoo!ニュース
世界中にニュースが広まってどんどん有名になっていったとき、内心、彼がどう思っていたのかというのは興味があるな。嘘を突き通すことも可能だったと思うけれど、そうしなかったワケもちょっと知りたい。

今年4月に英南部の海岸でずぶぬれでさまよっているところを保護され、「ピアノマン」の異名を取ったドイツ南部バイエルン州出身の男性は、有名人になりたがっていたものの、ショービジネス界入りに挫折していたことが明らかになった。ドイツ誌シュピーゲルが伝えた。
 同誌によると、この男性はドイツのテレビ局あてにショー番組に出演したいとの手紙を多数出していたが、すべて断られていた。
(中略)
 男性は十代の頃は早熟で、校内誌や地元紙にブリトニー・スピアーズさんらスターに関する辛らつなコラムを連載。また、チェコのラジオ番組に20秒間出演したことを自慢していたが、ショービジネス界入りの努力はことごとく失敗に終わった。
 学校時代の友人によれば、男性は同性愛者で、小さな田舎町では居心地の悪さを感じていたようだったという。

うわ、哀しい。