理系少年の憧れ 大注目の藤井美菜(前篇)

画像は注目のCMギャルと言うことで藤井美菜を。あ〜、周囲で異様に藤井美菜ブームが巻き起こっているので、これはもう紹介するしかないかなと。
404 Not Found
話題になったのはやはりインテルのCMだろうなぁ。*1この辺りから「いま、NHK少年ドラマシリーズを作るのならば、ヒロイン役は藤井美菜しかいない!」みたいな話が、古株・若手のSFもの(主として広告代理店系の知り合いから)からおこってきた感じがする……。

インテル入ってるサボテンのCM
Page Not Found(ネットで見れるCM)
森岡龍が、好きな女の子・藤井美菜に電話)
森岡龍 「いやぁ、何してるかと思って」
藤井美菜「…別にぃ」
森岡龍 「あぁそうか、じゃああの、さぁ、じゃあの」
藤井美菜「何」
森岡龍 「なんていうかぁ、はぁー……」
インテル・サウンドロゴ  −もしもサボテンにインテルが入っていたら−
藤井美菜「…なによぉ」
(サボテンが煮え切らぬ森岡龍に棘を飛ばす)
森岡龍 「あぁ、痛い」
藤井美菜「えぇ?!」
森岡龍 「いやぁなんか今、あ、痛い」
藤井美菜「ホント?」
(スゴイ勢いで次々と棘が飛んでくる)
森岡龍 「なんか凄い、あ痛い、アイタイ、あいたい」
藤井美菜「私も、…私も会いたい!」

最後は森岡龍が自転車で走っている

藤井美菜の分析に関してはまた明日にでも。

*1:TV初登場がこのCMだから、俺も含めてここからの人が多い