オタクが熱い視線をおくるオタク・アイドルBlogリスト

2CHを見ていたら、オタク趣味を持つアイドルのブログリストがアップされていたので転載。流石にこの分野は視界に入っていなかったので、ちょっと面白い。

◆しょこたん☆ぶろぐ

簡単 ダイエット
オフィシャル
Yahoo!¥¸¥ª¥·¥Æ¥£¡¼¥º
顔に似合わず、心はヲタ。今VIPで最も支持を受けるアイドル。しょこたんこと中川翔子さん。

◆彩華の日記帳

彩華の日記帳|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
ただ今、人気急上昇中。一部ではあの木村カエラの進化系とも。しょこたんの座を奪い取り、VIPの新アイドルとなることができるのか!? あやかたんこと伊藤彩華さん。

小明(あかり)の秘話

小明の秘話
持ち前の暗さでメンヘルキャラを確立。ブログを見ててハラハラすると言われつつもある意味人気爆発中。こあきこと青木小明さん。

◆きゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにもかも

きゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにもかも
二次ヲタ度はしょこたんと同等、いやそれ以上か!? ギャンこと喜屋武ちあきさん。

◆かねだみかのぶっぶろぐ??

金田美香ファンブログ|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
(´・ω・`)こと金田美香さん

オタク系のブログスタイルを、中川翔子が引っ張っているというのが面白い。真鍋かをりスタイルとは別口でどのようにこれらが進捗していくかという視点はちょっと持っておこうと思う。
しかし青木小明メンヘルは分かる。これも変なキャラだとおもうが、……「ギャンこと喜屋武ちあきさん」 ギャンって何だよ。ガンダム好きなんだろうけど、ギャンか……。