オタクvsサブカル本関連

ユリイカ増刊『オタクVSサブカル!』Amazon予約 - ARTIFACT@ハテナ系
いや書いてる自分も他の人がどんなの書いているのか分からないので、此処で初めて他の人がどんなのを書いているのか知った!
某所からO社のYさんも書いているという話を聞いたので、かわぐちかいじのお礼の件とかあったから、電話したら「僕、書いてないよ」とか言われるし。恥ずかしいなぁ……。
タイトルだけ見た中で、セレクションとして面白いなぁとちょっと目を引いたのが

前島賢 僕をオタクにしてくれなかった岡田斗司夫へ 断絶と反復と

だろうか。こんな感じで若手が書くのか……とちょっと感慨深い。あと

堀越英美 家政婦はオタクVSサブカル論争に旧制高校生の亡霊を見た!

だろうか……。くそ、オイラの原稿ともろにカブっているじゃないか! オイラの高校も旧制学校からの時代があったなぁ。その高校1年生の時の生活を書きました【ちょうど84年とゆーまさに浅田彰の年だったので】! この辺りは庄司薫から延々と続く伝統があるからなぁ……。もー、白鳥の歌なんて聞こえませんよ!