非モテ男子を格ゲー戦略にたとえると

非モテ男子の様子を格闘ゲームの戦略に例えてみるサイトを幾つか

あいのりが何故かカーレースゲームに - 失踪外人ルー&シー
(前略)
◆現実世界は待ちプレイだけでは勝つのは困難なシステム(神バランス)だが、オタが不用意に飛び込んでも無敵女対空で落とされるだけ
◆タイムオーバー時の判定はないので注意。常に自動的にオタの負けとなる。
オタの前ダッシュのモーションがキモい。
◆空中ガードしながら飛び込んでも、迎撃されなかったことに驚いてしまい技を出さずに素着地するオタ。
◆なぜオタの恋愛はCPU戦のみですか?
◆相手から「技を出すときはボソボソ言わずにハッキリ発声しろよ」って怒られる。
◆オタの技は全て発生が遅くて硬直が長い。
(攻略)

下手に女子にデートOKなどを受け入れられると、「素着地してしまう」とゆーフレーズが気に入った。覚えておこう。

男性の受身と女性の受身 - [セ]日露アナルファック戦争 大セックル帝国皇帝御坐所
(前略)
女性の場合は、後の先というか、相手の「応えたい」という気持ちを利用すれば良いという観点から、「イイ男いないかなー」とむしろ「ワナを仕掛けて待つ」というような、「ハメ待ち」になると思うのですが、いかがでしょうか…?

女性の「ハメ待ち」というメタファーは分かり易いなぁ。
エルメスは「ハメ待ち」ですか? 
旧来の男子中心視野の文学やマンガだと、そういった女性の待ち姿勢は「女郎蜘蛛」「食虫植物」というメタファーになるんだけれども、その負のニュアンスが格闘ゲーからの引用だと、多少ニュアンスが柔らかくなるような気が……。
まぁどちらにしても女子の方がやっぱり30年先を行っているなぁ。