独身最後の砦は富田靖子

小川範子が結婚してしまった以上、オタク第二世代的な最後の独身アイドルは富田靖子に決まりました。
ちなみに富田靖子といえば、藤子・F・不二雄マニアかつ、かつ熱烈なシャア・アズナブルファンで有名。

彼女は大変な藤子・F・不二雄ファンで、好きなキャラクターはドラえもん、キテレツ他幾枝にも及ぶ。 ドラえもん劇場版映画は全て鑑賞しており、藤子作品の全てを読破している。その関係もあって、藤子・F・不二夫の短編アニメーション特別番組の「TPぼん」にナレーションとして出演している。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

それから、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]」の特別宣伝番組で、富野由悠季から劇中でのネオジオン総帥のシャアのコスプレ衣装を貰って、異様に喜んでいたのが思い出深い。

指定されたURLは存在しません ― スポニチ Sponichi Annex
富田「(結婚を)私は真剣に考えないと、親が涙目」

ちなみに6月15日の爆笑問題「爆笑問題の伝説の天才」の番組では下記のように結婚を予言されています。

富田靖子の結婚(クラーラの予言)

404 Not Found
富田靖子(36歳)
仕事
彼女(富田)は女優さんかしら。いつも将来の夢を思いえがいてる緊張のたえない人ね。
(中略)
恋愛
恋愛体質な人ね。だけどいつも恋愛で苦労しているわ。急激に恋をしてしまうタイプ。相手のことをよく知らないうちに好きになるから、相手は決まって妻帯者か彼女のいる人。でも大丈夫。この先運命の男性と必ず出会えるわ。相手はビジネスマン。出会うのは彼女が55歳ごろ
結婚は何とかできると思うわ。そして二人で広告関係のビジネスをするわ

55才で結婚相手と出会うって言われても……しかも妻帯者……。いかん! リアル「さびしんぼう」だ!
富野監督あたりが世話するというのはどうだろうか? いや第二世代としては結婚して貰わない方が良いのか?

さびしんぼう [DVD]

さびしんぼう [DVD]


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]