19歳、仏の美少女オタク<strong>「赤ずきんちゃん」</strong>

http://www.legendra.com/interactions/staff/profil.php?membre=29
ちょっと「日本におけるドイツ年」関連で、赤ずきんちゃんの原題「ROTKAPPCHEN」でグーグルイメージ検索を行っていたら、なぜかフランスのオンラインRPG(?)「legendra」のサイトに掲載されている可愛い女の子とが引っかかった。
かなりの日本のゲームオタクで可愛いのでちょっと注目(本当に本人の写真?)
フランス語は読めないし、手元に辞書もないので、機械翻訳などをいくつか通してみる。名前の読みが分からないので、とりあえずメールアドレスを日本語訳した「赤ずきんちゃん」ということで*1

誕生日    1985年8月1日
好きな本   不思議の国のアリス
好きな監督  塚本晋也
好きな作曲家 梶浦由記
好きなモノ? アリス、カンガルー(大好きな妹)、デジタル・デビル・サーガ、ゼノサーガⅡギルティギアXX……。

さすがにロシアのオタク少女秋葉いつきちゃんほど、日本語を勉強していると言うところまでいっていないようだ。
キャミソール姿が可愛い。フランス語に堪能な人、いないかなぁ?*2
フランスのアニメ事情は下記のサイトに詳しい
essais

*1:本当に写真が彼女のモノかなど分からないので、フランス語に堪能な方は教えて下さい

*2:間違っている場合も多々あると思うので、それは勘弁