南総里見八犬伝がTBSでドラマ化決定! 21世紀の新時代劇目指す!

404 Not Found
ページが見つかりません - SANSPO.COM

原作は江戸時代の滝沢馬琴の長編伝奇小説。悪女・玉梓(たまずさ)の霊にとりつかれて死んだ伏姫(ふせひめ)にまつわる8つの霊玉探しの旅と八犬士の戦いを描く。滝沢は「孝」の玉を持つ剣の名手、犬塚信乃(いぬづか・しの)を演じる。中国ロケや屋根の上での派手なアクション、化け猫との戦いなどもあり、大河「義経」とはひと味違った時代劇だ。

 伏姫を仲間由紀恵(25)、玉梓を菅野美穂(27)が演じる。鈴木早苗プロデューサーは「CGを駆使した新感覚の時代劇を見せたい」。滝沢も「現代らしさ、時代劇らしさの両方を楽しんでほしい」と語っている。

ドラマの見どころは大がかりなアクション。里見城に足利の大軍がせめてくるシーンは中国軍の協力を得て、今月下旬から内モンゴル自治区・バーシャでロケを敢行。滝沢と渡部が参加する。また、アクションをハリウッドで活躍中の若手アクション監督の坂口拓氏、アカデミー賞受賞デザイナー、ワダさんが初めてテレビドラマの衣装を手がけるのも注目。

うわっ!! これは楽しみだ!
伏姫が仲間由紀恵! 時代劇づいているなぁ良い感じだ!
菅野美穂が玉梓! ひょっとするとこれはスゴイはまり役かもしれない。ホラー女優の面目躍如だなぁ。
八犬士ほかの続報を期待しよう