ガンホー(3765)狂想曲

詳細はまた……。
あまりの異常乱高下に市場関係者が全員が困惑の渦に。どうなるやら。
yahooファイナンスのガンホーエンターテインメント掲示板も無茶苦茶荒れまくりで祭り状態。明日こそ2000万突破だと言っている奴もいれば、大損こいて気が狂ったようなコメント書いているのいるし。何が起こっているのか?
:: IRNET - 株式投資情報 ::
面白かったので引用。わりと株式取引やっている初心者入門としては良いページかもしれない。昔は見ていたが、さすがに最近は時間がなくて見てない。

4月5日
神主さん:しかしガンホー−3765と言うのは強いね。どうなっているのかな?3月10日に420万円で上場してから、今日がなんと1679万円だよ。なんと1ヶ月も経たないのに4倍だよ。
かたる:孫の弟の会社だった?浮動株がないので一部で救済銘柄みたいに使われているのだろうね。呆れるよ。考えてみると良いね。株価が1679万円で16千株の発行だから時価総額が2686億円だね。売上げが56億円予想の会社だよ。どうやって資金を回収できるのかね? 仮に、あっという間に売上げが10倍になり560億になって半分が儲けでも280億円だよ。それで10年も掛かるんだね。異常価格だよ。こんな博打相場に手を出しているとオオヤケドすると思うね。
トロ:昨日上場予定のGMOー3765もすごい人気だね。即日現金の規制でも値段が入らないよ。ようするに動く銘柄なら何でも良い市場なんだね。博打相場だよ。果たしてこんな事で日本の行く末は大丈夫なのかね?
かたるITバブルの失敗で、一度、経験しているんだけどね。あの時の光通信−9435の下がり方はすごかったからね。ガンホーの幹事証券はHSBCだね。僕は幹事証券の良識を疑うね。やはり市場情勢に見合った売り物を用意して上場管理を確りすべきだね。

次の日の相場。
三日連続で話題が出るか、観察中。

4月6日
時代やガンホーー3765は凄かったね。1978万から1390万まで振れて、最後は1459万円だよ。一日で600万近くはきついね。
かたる:昨日、計算したよね。ありえない成長をしないと説明が付かない株価だね。僕は良く分からないが、何故、親会社が株を売れないのかね? まぁ、そんな株の話は良いよ【←無視された(笑)】