robo-oneにサンライズロボの参戦決定!

ROBO-ONEへのサンライズロボの参加が可能に | スラッシュドット・ジャパン
やっぱ<参戦>と書いた方が、格好良いと思うオイラはスパロボファン。なんかますます客が増えそうな気がする。
でもこうやって日本のキーデバイス・テクノロジーへ繋がる裾野が広がるのは非常によいことだと思う。サンライズの英断に多謝多謝。

ROBO-ONE委員会が主催する大会へ出場する際、サンライズのアニメ6作品に登場するロボットの版権を許諾申請無しで使用できるようになったとのことです。
対象になるのは「ガンダムシリーズ」、「勇者シリーズ」の2シリーズと、「装甲騎兵ボトムズ」、「太陽の牙ダグラム」、「聖戦士ダンバイン」、「銀河漂流バイファム」の4作品。

一番強そうな気がするのはダクラム系かボトムズ系?
せっかくだからバネ式・ガス式のガンシステム装備なども可能にすると面白いかなも。
永井豪プロダクションや石ノ森プロダクションも是非! リアルロボに負けるな!
【追記】
ガンタンクはアウトか。……そうだよな。

ROBO-ONE OFFCIAL SITE