それがイノセンスの仕様だ!

『立喰師列伝』映画化 - 押井守 情報サイト 野良犬の塒
アニメ界の「困ったさん」のハンドリングがまったく出来ていないの図。

あ、画像は「イノセンス」を

どうするんだろう? 大体、映画化発表の第一報がサイゾーという時点で間違っている。

アカデミー賞の長編アニメ部門のノミネート
Mr.インクレディブル
シャーク・テイル
シュレック2

となっている、どーするんだよ。「イノセンス」なんて影も形もないじゃないか! 株主様(=投資銀行)にどう言い訳を?

『それがイノセンスの仕様だ』 

押井守、アカデミー賞落選騒動を一蹴

3回見ても内容が分からない観客がいる問題は、あくまでも見方の問題に過ぎない
これが、僕が考えたストーリーだ。使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは放映する映画会社や観客が、この仕様に合わせてもらうしかない
ペダンティックな引用はこれ以上少なくしたくないし、ストーリーに無関係な犬は僕が出したかった。
人形偏愛も狙ったもの。それが仕様。これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。
明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。
世 界 で 一 番 美 し い 映 画 を 作 っ た と 思 う 。
宮崎駿が書いたコンテに対してストーリーが繋がっていないと難癖をつける鈴木敏夫はいない。それと同じこと

『次は立喰師列伝