年末から正月のコラムでもっとも面白いなぁと思ったもの

1位:海外SEOブログ
2位:u¡A‚»‚±‚É‚ ‚éƒIƒ^ƒN‚ÌŠë‹@v@‘æ‚R‰ñ
3位:
bounce - マガジン

4位:XREA.COM
5位:2004-12-30 - the daily mnemorandam
当然、こぼれ落ちているものも山ほどあるとは思うけれど、それらはおいおい拾っていこう。……とか書いていると、ああこれもこれも拾ってしまう。うううん、なんか休み明けの仕事(でも取引先はまだ休みなものだから)逃避しているかも。
+ C amp 4 +
暴力装置としての学校とか何故最近の子供は尾崎豊を理解できないかとか。裏話ですが、ライトノベル完全読本Vol.1の年表には少年犯罪事件年表を取り込まなきゃと三村美衣さんに発注前から思っていたのだけれど、それを実際に依頼する前から暗くならない程度に年表時系列に少年犯罪事件簿を取り込んでくれて非常に助かった。このあたり子供文化を理解する上では非常に重要な要素だったりする。
2005-01-03 - おまえにハートブレイク☆オーバードライブ
ここでも、尾崎豊話に交じってライトノベル完全読本Vol.2のコバルト文庫インタビューで出てきたケータイポエム話が出ているし……。なんか変なシンクロニシティというよりこのあたり密接に関連しているのだろうな。
ケータイ・プチポエム (コバルト文庫)
ケータイ・プチポエム (コバルト文庫)