「ライトノベル作家入場〜〜!」に入っていない作家

実は先日リストを公開した一つの理由に、「ベスト100位に当然入っていて然るべきなのに入っていない作家がいる!」という反応がネット上で出るのを予測して、どういった作家が挙がってくるか、その反応を見てみたいなと思っていた部分もあったのですが、逆に「入場」に入っているのに「ライトノベル☆めった斬り!」に入っていない作家の方をリストアップしてもらった。
そちらでは「SF視点では割と富士見作家が漏れる率が高い」という新たな観点が入手できたので面白かった。富士見ファンタジア文庫の全盛期はファンタジー要素が大きすぎたから。「ライトノベル☆めった斬り!」は本当に歯ぎしりして悔しいほどに良くできているのでVol.3は頑張らねばいけない。
話を少し戻すと、たとえば「入場」のほうには「あかほりさとる」が入っていない。また「小野不由美」も入っていない。これは何故だろうと考えるのも面白い。単に売れた作家の新旧以上のモノがあるみたい。だれかこのあたり分析してくれないかなぁ……。
「リザーバー」ネタを振ったのは、コレを書けば「この作家が入っていない!」と誰か書いてくれるんじゃないかとも思ったからですが、空振りだった。自分自身も「夜叉猿Jr.でハヌマーン」ネタを(徹夜の影響もあった)大笑いしたらなんかそれだけで抜けちゃったし。
あの時点では、桜庭一樹は入ってこなかったけれど、今度やれば入ってくる可能性は高い? とか何とか考えつつ、投票を予想しています。
【作家のリスト作成に置いてhttp://d.hatena.ne.jp/alisato/20041208#p1にて12月11日に補足があったのでこちらでもチェック】