舞-HiMEを蓬莱学園アニメとして見立て視聴する――第五回予定

今晩見れるだろうか? 2週連続で見ていない。にも関わらず周囲が色々と説明してくれるのだが、微妙に蓬莱学園バイアスがかかった説明なので、果たして聞いているのが本当に舞-HiMEの粗筋なのかという疑念と渾然一体化してくる。

杉浦碧が<仮面の学生騎士>で、ファミレスでバイトしている教師で……要するに「智」の「知里しのぶ」なんだよ。コスプレ好きなんだよ。

というたれ込みメールは本当に真実なのか? なんか名古屋で放送されているのはまったく違うアニメなんじゃないか? 睡眠不足で妄想入っているんじゃないか
結局分かったのだが、オイラの廻りで舞-HiME見てる奴はみんな蓬莱学園アニメとして見ているらしい。