童貞日本シリーズ

世の中、くだらないことをあまりにも力を入れて真剣にやっているとそのうちに面白くなってくると言うことが良くあるが、その極北とも言えるのがニッポン放送において現在放映中の上田晋也の「知ってる?24時。」での『童貞日本シリーズ』だ。

『童貞・日本シリーズ』開幕! これまで番組内で、数々の「童貞批判」を繰り広げてきた上田晋也
『童貞は引っ込んでろ!!』 そんな彼発言に、番組には童貞リスナーたちから抗議の声が殺到! ついには有楽町のニッポン放送新社屋前に8人の勇気ある童貞リスナーが集合し、「俺たち童貞も合併させろ!」と叫ぶ、デモ行進が自主的に(?)決行されたのは、記憶に新しいところです。
そんな中……番組では、童貞クンたちの、フラストレーションをパワーに変える能力に注目&悪ノリ!!
10/11からこんな企画を行います!
題して『童貞日本シリーズ』!
「モンモン自慢(どんな風に悶々した生活を送ってるか)」
「オカズ自慢(どんな風に日々のオカズライフを楽しんでいるか)」、
「モテない自慢」〜などなど、童貞クンなら誰しもがもっているであろう
数々の悩みをテーマにして、生々しくも悲痛な童貞自慢対決を繰り広げます!
ただし!この企画、あろう事か上田晋也が露骨に乗り気じゃないという事もあり、出場希望のメールは、本名がバラされていまうという事態が起きていますので…そこら辺はご了承ください!

http://d.hatena.ne.jp/sieg-zeon/20041012#1097589137
http://d.hatena.ne.jp/sieg-zeon/20041015#1097850526
http://d.hatena.ne.jp/sieg-zeon/20041019#1098191655
先週から開始された結果、昨日から準決勝にあたる「ディビジョンシリーズ」が始まった。今日は、「関東地区B代表と関東以外B代表」の戦いで、明日、木曜日が決勝予定。
出てくるネタは別にみうらじゅんにはとうてい及ばない軽めのネタなのだが、それを取り巻く周辺事情に面白い場合が多い。まだ2回しか聞いていないのだが、女性リスナーの面白話が多いのが特徴か。

  • 聞いていた女子中学生放送委員が面白かったので、学校のお昼の放送でこの『童貞日本シリーズ』の録音を流して先生から叱責を喰らう(放送法上、問題あるんじゃ……)
  • 同じ中学校に在籍する女子中学生が、放送に登場した童貞にサインをねだる。
  • 自分の妹が、放送に登場した童貞と同じ学校に在籍しているので、この番組の事を知らそうか悩むメールなどが送られてきている。

聞く限りでは、女子中高生の聞いている率が高そうなのだがどうなのだろうか? 今までこれほどの反応はなかったというこの企画、今後もどういった形で継続するかは分からないが、興味深いところではある。