手塚24時間アニメ・デスマーチの噂流布過程

10月11日の雑記より
http://diary.cgiboy.com/d01/arm1475/
手塚24時間アニメのデスマーチって話がどこから流布していたのかよく分からなかったのだが、飛んできたサイトをたどっている内に答えが見えた。
ライトノベル完全読本でもインタビューでお世話になったI氏だったのか。なるほどそう言えばO氏の本だものな、最初にその話に接したのは……。見切った!(笑)

10/9には続きが。セガのエライ人が池田氏を前にして「もっとシャアっぽいのを」発言の逸話は知ってましたが、誰が言ったかまでは知らなかったので、納得すると同時に大笑い(爆)
 同じく手塚アニメのバンダーブックで地獄を見た(笑)I氏もいるコトですし、今年のSFクリスマス企画で「他言無用!デスマーチ列伝」でもやりますか(爆)<ヤメれ

お返しに「もっとシャアっぽいのを」を聞いた方を聞いたのはU氏からでした。Uさんは、そういったデスマーチを乗り切ってきたという経験があるので、その意味で小説作品だけでなく、クリエイターとして人格として尊敬している部分が多々ある。傾きかけたのを立て直すのは、新しいものを産み出すことの3倍難しい。だからこそ「SのFナー」もきっちり形にしつつあるので、本当に体を自愛しつつ頑張って欲しいと思う。
「他言無用!デスマーチ列伝」か。アニメとゲームって凄そうだよな。やるなら聞きにいこう……。