童貞デモ行進

元々のきっかけは、上田晋也の「知ってる?24時。」中において、あまりに上田が童貞を馬鹿にしすぎるということでリスナーが送ってきた1枚のハガキがきっかけだったらしい。
ちょうど上田晋也が大阪仕事で、スタジオ入りが遅れる20日の夜を目指して、「第二回」……何故、第二回なのかは不明だが、ダウンタウンの企画ナンバーみたいな感覚なのだろう……「第二回童貞デモ行進」が有楽町のニッポン放送前で昨晩行われた。
ただ結局、主催者はお金がないという理由であらわられず、8人が日本放送の前に集まったに過ぎないらしい。
その8人の内の2人が女子(女性というより女子という言い方がそれっぽい)だったらしい。
「童貞万歳」「セックスがなんぼのもんじゃい!」というプラカードを持ち、「俺たちにも合併させろ!」をシュプレヒコールに気勢を上げていたらしい。
ア、アホらしい。
待遇改善を求めた選手会……ではなくてデモ隊にたいして、上田晋也は「2カ月オナ禁」を要求。それに黙ってしまうデモ隊という情けないシーンもあったが、番組中には「がんばれ、東京の八人の童貞たち(熊本)」などといったメールが寄せられてそれなりに盛り上がっていた。う〜む。
<やらせ>だったら、ここいらあたりでみうらじゅんが登場したり、宮沢賢治の詩の朗読なんぞがありそうだったが、流石にそこまでの混乱はなく終わった。
終電がなくなった後、8人のデモ隊がどう帰宅したのかなど、数々の疑問は残った。
伝説のオールナイトニッポン「特別番組:吉田拓郎を偲んで」*1みたいになるかなぁと思ったが流石にそのようなことはなかった。とはいえ、番組的には盛り上がったようなので、第三回を期待したいものである。

*1:吉田拓郎を偲んで:81年、余りに多忙な吉田拓郎が良く番組を休んだのを逆手にとって、冗談で死亡ニュースを流した。芸能界を巻き込む大ニュースとなり翌日謝罪記事がでたという事件