日本のゴスアイドルはミサミサ(弥海砂)か?

そうそう、ヴァン・ヘルシングでは、ケイト・ベッキンセールのゴスファッションが非常に綺麗に撮れていた。さて、日本でのゴスアイドルって今だと誰になるのだろう? 一般アイドル雑誌見てる程度じゃわかんないという話を映画見終わった後にしていた。すると嫁から「DEATH NOTEミサミサじゃないの?」と指摘された。
むぅ、盲点。
ゴスには、「死」とか「肉体改造」のイメージがくっついてくるので、DEATH NOTEでヒロインが出るならゴスなんじゃないかとは予想していたんだけれど、まさかティーンズ雑誌モデルで、しかも男女のファンがいてマネージャーもいる設定とは予想してなかった。
ゴスには、「負け犬」=LOOSERとしての記号も付いてくるのだけれども、東都大学でも知られているってことは、あの世界ではゴスイメージというのは此方とはかなり違うらしい。
「死」のゴスが、「若さ」のロリータとくっついてゴスロリとなったのは、日本特有の現象だと夜想の今野編集長は指摘している(ピンクハウスとの相互影響があるのか?)
だとするならDEATH NOTEの世界では、ローラアシュレイとゴスがくっついていたりするのだろうか? それとも菊川怜とか高田万由子みたいなのゴスしているのだろうか(うわ、想像してしまった)