ライトノベルの初夏、強まる。

MF文庫J」と「ダッシュ文庫」の新刊売れ行きが伸長。
ライトノベル完全読本、「『SFが読みたい!』の3倍、『このミステリーがスゴイ』の75%」と訂正しておきます。さて初夏から盛夏へ向かうかなぁ?
このあたりで強力なブロックバスター*1か、予期せぬ【←ここ重要】新人のスマッシュヒット*2が欲しいところだが、さて?

*1:ブロックバスター:映画用語。大金をかけて製作・宣伝して当たり前のようにボックスオフィスが一位になる超大作のこと。ラノベならそうだなぁ、アニメ化見越してスタートし当たり前のようにコミック・アニメ化されてヒットする作品か。かつてのあかほりさとる広井王子とか

*2:スマッシュヒット:大ヒット・中ヒットとはいかないけれどちょっと見落とせない売れ行きのこと