2004-09-20から1日間の記事一覧

『蛋白質ガール』におけるガールフレンドの基準

台湾のおける、本当に付き合っているかいないかを診断する「ガールフレンドの基準」として蛋白質ガールからの引用。 よくプレイボーイ(英語版の方ね)やらGQなんぞにアメリカでのガールフレンドの基準などが掲載されていたのを「へ〜」とか思いながら見てい…

酒井若菜の起用の基準

青春ドラマ関連の仕事で集中的にTVドラマを見て、いくつか疑問がわきだしていたのだが、ようやくこの前に解決した問題が一つ……。 「酒井若菜って何故ドラマのオファーが多いのだろうか?」「しかも余りキャラに合わないオファーを次々うけているような気もす…

奥井潔の思い出

ご高齢だったから元気だろうか……と思っていたのだが、約4年前にお亡くなりになっていたとは知らなかった。 予備校の授業通っていたときに感銘を受けた……というか大学の英文学やら含めて英語授業において生涯で感銘を受けた二人の先生の一人。 積んだままに…

今日のリアル、Deep Love Real

http://www.zavn.net/man/yan-p-top.php 童貞デモ行進と同じくらい気になっているのが、ヤングマガジン連載の「Deep Love Real」なのだが、周辺の評判はどうなのだろう?(流石に別冊フレンドは読めません……) 何故、講談社はこんなに「Deep Love」に入れ込…

今日の童貞デモ行進

どうなるのだろうか……。ドキドキしながら深夜ラジオを聞こうと思う。 なんか集まっている(いた)らしい。……、どうなってしまうのだろう?