2004-09-07から1日間の記事一覧

雑誌文化圏

オイラが作っている暇がなくて大変なのだが……。だから一行メモ程度。だれか出身作家リストなどをまとめて下さい。本当言うと各雑誌出身の編集者・ライターから話を聞くのが一番手っ取り早い。ただマンガ家・ライターと違って基本的には編集は前面に出ないも…

ヴァン・ヘルシング

前情報やら事前にノベライズを読んでいたので、正直楽しめないかとも思っていたのだが、有る程度割り引いておいた上で見に行くと楽しめる。ジェットコースター・ムービーの良作。 女優を綺麗に撮るなぁと正直びっくりした。ヒロインのケイト・ベッキンセール…

日本のゴスアイドルはミサミサ(弥海砂)か?

そうそう、ヴァン・ヘルシングでは、ケイト・ベッキンセールのゴスファッションが非常に綺麗に撮れていた。さて、日本でのゴスアイドルって今だと誰になるのだろう? 一般アイドル雑誌見てる程度じゃわかんないという話を映画見終わった後にしていた。すると…

自分にとっての「月刊OUT増刊アラン」

http://alisato.parfait.ne.jp/diary/200409a.html#06_t1 いや……さすがにここまでは分かりません、有里さん。我ながら勉強が足りなさを痛感。基本的に若者文化同士は互いに視野狭窄に陥っているので、世代や趣味が異なるだけで互いの立ち位置が見えなくなる…