2004-09-03から1日間の記事一覧

企画書、書く書く。

連続過ぎます。

インタビュー連チャン

いろいろと。

ライトノベルの初夏、強まる。

「MF文庫J」と「ダッシュ文庫」の新刊売れ行きが伸長。 ライトノベル完全読本、「『SFが読みたい!』の3倍、『このミステリーがスゴイ』の75%」と訂正しておきます。さて初夏から盛夏へ向かうかなぁ? このあたりで強力なブロックバスター*1か、予期せぬ【…

ライトノベル完全読本

読後の感想アンケート〆切。データを色々整理中。「予想外だったこと3」がなかなかアップ出来ないが、概略を書くなら『作家・ライター含めてライトノベルと小説周辺領域について語り記録しておきたいことが予想以上にいっぱいあるみたい』ということでしょ…

週ジャンと女性読者

書く暇ないなぁ。ジャンプが女性マニアを牽引してきた歴史的経緯を誰かまとめてくれないだろうか。「キャプ翼」「幽白」経由して現在まで。

ヴァン・ヘルシング

「ヴァン・ヘルシング インサイダー」を読む。 ソマーズ監督は、制作を始める前にストーリーボードの大半を作っている若手スタッフ連中から「『バンパイアハンターD』を監督も見なきゃ駄目だ」と言われてみせられたらしい。それで見てみたら「おお、これは!…

調査中のもの、インド版コミックのスパイダーマン

いや、腰布付けてるのは知ってるんだけど、もうちょっと詳細な情報を得ようとしているところ。なんか設定がレインボーマンに近いという設定を聞いたのだが本当か? (続報)見つけた http://www.gothamcomics.com/spiderman_india/ あと数週間前のニューズウ…